20年国債の利回り高騰と今後の見通し | 投資家必見
-
20年物の国債 利回りが約26年ぶりの高水準に(2025年11月19日)
-
【評価損が酷い】いま日本国債は最悪です
-
10年国債の金利が爆上げ中!買うべき?売るべき?【切り抜き】 #hiroyuki #ひろゆき #切り抜き #笑壺 #知識 #考察 #国債金利 #金利上昇 #日本経済 #投資 #10年国債
-
453A「プラスインカム米国債20年超」―“横ヨコ相場”で利回り狙い?債券×カバコの新提案を徹底チェック
-
【日本経済】20年国債入札が激弱で金利急騰!40年債は3.6%に!止まらない金利上昇
-
利回り3.5%の日本国債が買える時代に。買うのはあり?なし?【きになるマネーセンス1113】
-
NISAで買える「実質日本国債」|年2回お小遣いがもらえる超低リスク投信。iFreeHOLD日本国債2045を徹底解説
-
【国債】解散発表後また国債相場が急落!10年債2.380%、30年債3.875%!20年債入札は不調!モハPチャンネルの見解
-
【債券投資】利回り4%、日本国債。どれを買えばいいのか?抑えるポイントを解説
-
【年利3%超!】日本国債30年はおススメか?
-
【高橋洋一】資産運用、「国債」で十分?
-
iシェアーズ米国国債20年超ETF(TLT) 〜K2 College動画解説
-
【4.215%】40年国債が異次元の高金利!「超長期国債」をSBI証券で購入する全手順
-
利付国債(既発債)は買いか?
-
事態が急変しました!日銀の利上げで何が起きているか解説します【ひろゆき 切り抜き】
-
【米国債vs超長期日本国債】米国債、超長期米国債、ゼロクーポン債を買うなら⁉ 超長期日本国債がねらい目か⁉ 利回り上昇! 選択肢が出て来た! #米国債 #日本国債 #投資 #運用 #債券
-
【News】個人向け国債に「利回り20%アップ&1年縛り撤廃」神改正案来ました!成立ならいつから!?
-
【債券投資】為替リスクなし。利回り3.2%!日本国債を解説。予算3万円でOK
-
【NISA革命】ついに登場!非課税で「日本国債」を持てる投資信託!
-
「絶対に知ってほしい」財務省が語らない“国債の仕組み”とは #shorts #三橋貴明 #国債 #財務省
FOIRE AUX QUESTIONS
20年国債に関するよくある質問
20年国債の利回りが急上昇している理由は?
2025年11月の入札で20年国債の利回りが約26年ぶりの高水準となった背景には、日本銀行の金融政策転換やインフレ懸念、海外金利の上昇影響などが挙げられます。
20年国債への投資は現在おすすめですか?
金利上昇局面では債券価格が下落するため、新規購入には慎重な判断が必要です。特に長期保有する場合、今後の金利動向を注視することが重要です。
40年国債との違いは何ですか?
20年国債に比べ40年国債はさらに長期のため金利変動リスクが高く、最近では利回りが3.6%に達するなど、より大きな価格変動が見られます。投資期間に応じて選択が必要です。